FANTASISTA(Dragon Ash)

W杯日本代表のことはもう忘れるとします。で、ジーコからオシムジャパンへと変貌と遂げたときに改めて注目します。
で、今日からは決勝トーナメントの予想でもしようかと思っています。
ドイツ対スウェーデンは地の利でドイツの勝ち、アルゼンチン対メキシコはリケルメの活躍でアルゼンチンの勝ちと予測。で、優勝候補は初志貫徹でポルトガルにします。明日のオランダ戦がヤマ場となりそうだけど、デコやロナウドフィーゴの活躍に期待。
あと、忘れちゃいけないのが、明日の宝塚記念の予想。こちらは日本競馬を担う存在である孤高のファンタジスタディープインパクトで勝負します。
とは言え、一攫千金は目論んでないので、応援馬券を買う程度です。100円が110円になれば儲けものということで。
時間があれば、札幌競馬場へパブリックビューイング(?)に行きたいんだけど、明日はやらなくちゃいけないことがあるから、自宅内観戦かな。

「ゲーセン場のマイヤー 第4回」
だいぶユニコーン組にも慣れてきた。今まで弱点だったアニメ・ゲームも多少補強されたし、このままいけるか……と思ったら、学問で足を引っ張られた。
特に、並び替えとキューブのアナグラム系が苦手の様子。短時間で言葉のパズルを組み立てるのは意外と難しい。今のようにメモを取らない状態だと厳しいか。
どこかで練習できればいいんだけどな。アナグラムのゲームでもできるサイトを探すかな。
今日のIQサプリは全問正解したし、先週のようなボケボケぶりはなかったんだけどなぁ。もっとクリアで冷静な判断をできるようにせねば。