This Love(アンジェラ・アキ)

今週のオリコンランキング(シングル)を見ると、20位までのうち8曲がアニメのタイアップソングなのか。やっぱり、最近の売れ筋はアニソンか。この辺からもQMAの情報収集しなくちゃ。
ただ、この曲は最初に聴いたときから、心に染み入る感じで心が癒されました。
自分が苦労して何か成し遂げた時に聴くと、イメージ的にピッタリかもしれないな。
で、今日の「トップランナー」を見ていたら、ちょうどアンジェラさんが出ていたので、しばらく見ていたのだが、随分と苦労なされたようで。それでも挫けることなくここまでたどり着いた軌跡を知って、この曲同様に励まされました。
LINDBERGが好きと言う点で共通項を見つけ、ちょっと親近感が沸いたし。
ついでに、一つ謝っておくか。当初、angelaの人かと勘違いしてました。よく考えたら声質とか違うんだから、すぐに分かりそうなものなのに。最近になって違うことを知りました。申し訳ありません。


「ゲーセン場のマイヤー 第2回」
日本代表Tシャツをゲットしたついで(?)に挑戦する。何とかユニコーン組でこなせるようにと必死の成果があって、1回目は決勝まで残り3位だった(とは言え、ラスト抜けがあり紙一重であることに変化なし。どうして、正解率8%の問題をほとんど全員正解しているのか)。
ただ、これならいけるんじゃないかと思った第2回。すっかり思考回路がショートしてしまい、よもやの1回戦負け。エルフ組に降格してしまいました〜。
まだ連戦に耐えうるだけの精神力がないようだ。今後は間隔をあけてプレイしよう。
ただ、苦手と思っていたアニメ&ゲームに打開策が見えてきたのは収穫。よく考えたら、アニメもゲームも他のジャンルと通じている部分があるから、共通項を見出せば、ある程度解けるんじゃないかと。芸能の場合、ドラマ化された作品なら、ある程度の知識があるし、ちょっと糸口が見えてきた。
あとは連戦に耐えうる精神力を養うとするか。胃を痛めている場合じゃないよ。って、何で胃が痛くなったの……?