熱き鼓動の果て(B'z)

現在、クロアチア戦のキックオフまであと1時間ちょいというところです。
すでに日本代表レプリカTシャツ(中村俊輔)に着替えて、準備万端。ただ、この期に及んでまだパブリックビューイングができるところがないかと考えております。こんな機会滅多にないわけだし。目の色変わるよ。
夜中に、屋外で、大勢で観戦を楽しめる場所、そんな場所があったら、警察が黙っていないか。噴水にダイブしたり、大声で叫んだりする人が大勢出そうだし。
イングランド対アルゼンチンの日の試合中は閑散としていたけど。
あと、4年前のW杯で日本が負けた日に、大通公園で群がる人たちの輪に加わって一緒に騒ぎたい気分になったな。だけど、警察のマークが厳しかったから、何もできなかった小市民がここにいるわけであります。恐怖を知ってもその足を止めないで、怯まなかったら、どうなってたか分からないけど。
ところで、今日の午後、大通公園でヒップホップ祭りみたいなのがあったけど、これは日本の応援の前哨戦って訳じゃなさそうだな。
とにかく、状況は厳しいけど、日本の勝利を信じるのみ! オーストラリア戦で負けたことである程度の開き直りができたし、失うものは(個人的には)何もないから。
朝から早起きしたため、眠たくなってきたけど、眠気にもクロアチアにも負けずに応援するぞ! やっぞ、ハッ、やっぞ! 気合入れて散髪もしてきたから、頭も涼しくなったぞ! 髪型だけは俊輔から遠ざかったなw