物語は続いて行く(To Be Continued)

引き分けか。負けなかっただけ良かったけど、勝ち点3欲しかったな。
ただ、川口のPK好セーブは本当に素晴らしかった。思わずガッツポーズをしてしまったし。もし、あそこで決められていたら、予選敗退が決定しただけに、まだ望みが残っているのだから、もう少し楽しめそうかな。物語はもう少しだけ続くようです。
ずっと試合が緊張状態だったこともあって、今はちょっと放心状態です。応援だけでこんなに疲れるんだから、選手はもっと大変なんだし、責めるわけにはいかないよな。
今後、どうすれば日本が予選を通過できるか、考えれば分かると思うんだけど、今は思考能力がまだ停止したままなので、どっかのテレビ番組に任せます。
あと、素人考えなのだが、日本の選手ってクロアチアの選手に比べて、パスを受けた後のボールをキープする時間が長いような気がする。で、その間にクロアチアの選手に追いつかれてボールを奪われるシーンが何度もあったような。もっと速攻をして欲しいと望むのは酷なのだろうか。