Feel like dance(globe)

一夜明け、テレビを見ると日本代表が決勝トーナメントに勝ち抜く術を各テレビ局が報道していたな。
ブラジルに2点差以上の勝ちじゃないとダメなのか。正直、かなり状況は厳しいけど、ここまで来たら最後まで心中しようじゃないか。可能性がまだ少しでも残っているなら。ただ、FWはそろそろ巻を出して欲しい(場合によっては、最初から大黒と巻のツートップでも可)。
昨日の試合は見応えがあったけど、やっぱり勝つ喜びを味わいたかったな。あそこまで興奮したことって、そう滅多にないからね。
ここ数年、ストイックに生きすぎたことで、めくるめく想いは情けないほど味わえなくなったもん。こういうことでもないと、一生味わえないよ。
ほとんどの娯楽を排除して、ひたすら質素に生きてきた男が、珍しく、理性を失うほどに情熱を注いだのがこのW杯だから。もうちょっとだけ夢を見たいな。
とりあえず、日本がダメだとしたら、他の国に情熱を捧げるとして、W杯が終わった後は何に情熱を捧げようかな。
少なくとも7月以降のJリーグではそんな感動は味わえないことは、4年前に痛いほど感じたし(コンサドーレに愕然としたのはあの頃が始まりだったかもしれない)。燃え尽きないように気をつけねば。
余談だが、現段階ですでに萌えは尽きています。これはストイックの余波ということで。