くるみ(Mr.Children)

W杯で日本の応援しているとき、応援に白熱することで生きていることを実感できた。本当に久々に自分が生き生きしていると感じられた。正直、競馬でもそこまで興奮することはなかった(ディープインパクトが勝った菊花賞以上かも)。
それから2日経った今、普段の自分がいかに無味乾燥な日々を送っていたを痛感しています。
良かったことを思い出しては、やけに年老いた気持ちになり、どこでこうなってしまったのかと原因探しをしてしまう始末。
涙を流すこともなくなったけど、本気で笑うこともなくなったし、誰かの優しさも皮肉に聞こえて、他人の言葉も信用できなくなってしまう(ただ、ニュース番組は他人を貶めるものだという認識は間違っていないと思う)など、すっかり人生を楽しめない状態に陥ってしまったわけだし。
この状態を打破するためにも、自分が生きている実感を得られるようなことをせねば。楽器でもやっていれば、この曲のPVのようにバンドを組むこともできるんだけどねぇ(強いて言えば、ボーカルなら……)。ただ、久々にPVを見て、ちょっと勇気付けられました。
自分がこの世に生きるために、少しだけでも未来に胸を膨らませていくか。この曲だって、「胡桃」ではなく「来る未」で「くるみ」なわけだし。ってことは、未来なら「みくる」になるのか。
……ってことで、↓に移行。