愛と欲望の日々(サザンオールスターズ)

今日の午後、道端を歩いていると、目の前に突然猫が現れた。
「おや、猫だ? 何か実家で寝ている猫と毛並みが似ているなぁ」と思ったのと同時に、猫は私に飛び掛ってきた。
何をするんだと思ったら、「にゃ〜」という鳴き声とともに、足元にじゃれてきたではないか。その仕草がなんともかわいくて、思わず顔をなでてしまいました。
そうしたら、猫がちょっと嬉しそうな顔を浮かべているではないか。思わずこっちも嬉しくなって、今度はあごの下を撫でてやる。
しかし、時間がなく、先を急がねばならないので、未練を残しつつもすぐさまその場を去ることに。
うーん、もったいなかった。もっと時間があったら、ケータイで写真を撮るぐらいのことはしたのに。でも、ちょっとの間だけでもじゃれることができて、とても幸せでした。改めて、猫好きであることを実感。
ほんのちょっとだけ愛が芽生えました。あと、猫を飼いたいという欲望が芽生えたけど、アパート暮らしという事情で飼えないから、せめて猫の雑誌でも立ち読みすることにするか。でも、可愛かったな。
でもって、猫が飼えないのなら、他の欲望でも叫んでみるとするか。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ……って。