Mugen(ポルノグラフィティ)

イタリア対チェコの試合を見ながら、この日記を書いています。しかし、どっちもプレーのレベルが高いから、日本が決勝トーナメントに出れたとしても、状況は厳しそうだな。カテナチオを崩して勝てるほど、日本は強くないし。
そう言いつつも、今夜のブラジル戦は一縷の望みを託します。たとえ、可能性が限り無く低くとも、決勝トーナメント進出が夢幻だとしてもだ。無駄だと笑われてもいいさ。ダメでもともとなんだから、気楽に行けばいいんだ。
ただ、FWは大黒と巻を希望。サプライズの人選をしておいて、出さずに終わるなんてサプライズは望んじゃいないよ。
さて、問題なのは試合時間だ。現地では夜の8時だからちょうどいい時間だとしても、日本は午前4時。明日の仕事に差し支えるので、さすがにリアルタイムで見るのは辛い。ところが、NHKの粋な計らい(?)で明日の午前中に録画放送をしてくれるようではないか。一応受信料はちゃんと払っているので、それを見ることにしよう。勤務シフト的にも問題ないし。
ここで気をつけなければならないのは、録画を見ている間に他局にうっかりチャンネルを変えて、途中で結果を知ることがないようにせねば。同様に、ネットでうっかり結果を見ないようにもね。とりあえず、今日寝る前にNHKにチャンネルを合わせて寝るとしよう。