青いイナズマ(SMAP)

おいおい、雷がすごいぞ。カーテンの隙間から稲光が見えたかと思ったら、物凄い音で雷がゴロゴロ言ってるじゃないか。停電にならないか心配だ。
でも、雷が部屋に直接ゲッチューしたら、顔が黒ずみ&頭がチリチリパーマになって「ダメだこりゃ」って言わなくちゃいけないな。
と、冗談はさて置き、今日って夏至だったのね。最近日が長くなったって喜んでいたけど、今日がピークでしたか。明日から日が短くなると思うと、ちょっと淋しいものがあるな。夏が来るのは嬉しいけど、その後に秋や冬がてぐすね引いて待ってますよと思うと、ちょっとやりきれない。とりあえず、秋分の日までは昼の方が長いのだから、それまではまだ日長を堪能するか。

それと、一つ思い出したことがあるから書いておこう。
ヒライケンジっておもしろいな」
これで3ヒットだった検索数も少しは増えるでしょう。
正直、どんな風に面白いのかを説明するのは難しいんだけど、その難しさ(シュールさ)加減が何とも言えずツボにはまってきたのである。ただ、かっこいいかどうかと言うと微妙だけど。