STRAWBERRY&LION(SOPHIA)

で、今はイングランドの試合を見ているのだが、前回のワールドカップイングランドサポーターに囲まれたことから、ずっと応援していたので、今回も応援はします(優勝候補にしないが)。
そんな訳で、エンブレムのスリーライオンにちなんでライオンがタイトルに入っている曲を選んだのだが、この曲はサッカーよりも野球だな。歌いだしから9回の裏って言葉が入っているし。

それはそうと、QMAをやっているとサッカーの問題が急増していて、選手の名前をちゃんと覚えなくちゃいけないような気がする。間違えても、ロナウジーニョをリアルガチャピンだなんて覚えていたら、予選落ちだ。
記憶に残っている範囲内ではリケルメとかクライフが四文字言葉クイズに出てきたから、ルーニーだって出る可能性は高い。特に四文字の選手を要チェック。

そんな訳で、突然ですが同時進行の日記を立ち上げました。

「ゲーセン場のマイヤー」 第1回
マイヤー(自分が使っているキャラ名)は、現在上級魔術師10級、エルフ組からユニコーン組に昇格したばかり。
組がアップしてどうなるかと不安に思っていたら、試練はいきなり訪れてしまった。
上級になると、予習の合格点が50点以上になるため、今まで100%の確率でクリアしてきたのが、あっさり不合格になってしまった。しかも、特訓の成果があったと思ったアニメ・ゲームで。これ以上のスキルアップは望めそうもありません。おもちゃのPINKのバトンでお仕置きされて、ガッカリだ。その後、雑学でも不合格になり、不安は募るばかり。
トーナメントでも他の人の答えるスピードが今までと全然違って、すごく早いから焦ってしまう。これはかなり厳しい勝負になりそうだ。
それでも、一か八かのダイブに成功したこともあって、2回やって両方とも決勝まで残り、3位と4位。いきなりの降格は免れたけど、今後も予断は許されない状況。
とにかく貪欲に情報を拾っていくしかない。情報は広く浅くでいいから、どんどん拾っていこう。例え、その広さが琵琶湖レベルであったとしても。