NO.1(槇原敬之)

まさか日本がWBCで世界一になるとは思わなかったので、ビックリしました。さすがにキューバ相手じゃ厳しいと思っていたので。
でも、運が味方して準決勝に進出したあたりから流れが傾いてきたってのもあるんだろうかな。デービットソンのせいで消えかけた運気が一気に蘇った感じだし(とは言え、今日も微妙な判定をやりやがったな、デービットソンめ)。
そんな訳で、今日は休日なのをいいことにずっと家で野球を見てしまいました。体調が微妙によろしくないのは、季節の移り変わりってことでいいのでしょうか。
さて、せっかく(?)だから今シーズンのプロ野球の順位予想でもしてみようかな。

セ・リーグ
1位 ヤクルト
2位 横浜
3位 阪神
4位 中日
5位 巨人
6位 広島

パ・リーグ
1位 ロッテ
2位 ソフトバンク日本シリーズに出る)
3位 日本ハム
4位 西武
5位 オリックス
6位 楽天

とまぁ、こんな感じになりました。戦力補強がうまくいったヤクルトが今年は来そうな気がします。古田PMの手腕も気になるところ。横浜はひいき目に見た順位ってことで。で、巨人は今年も中継ぎ陣が崩壊して5位と。視聴率も下がりそうな予感。
パリーグは今年も2強で、地元びいきもあって日ハムを3位に。楽天は今年も100敗の危機に陥りそう。でも、オリックスも投手陣はあまりよろしくないから、接戦の可能性ありか。
新人王候補はセは広島の梵で、パは日ハムの八木かな。