pieces(L'arc〜en〜ciel)

電話などの明細書がたまってしまい、処分に困っていたので、シュレッダーを買うことに。
ドン・キホーテで手動のものを安く買うことができ、早速使ってみる。
あまり大きいものじゃないから、一枚ずつ裁断しなくちゃいけないのが面倒だが、これはいい。今まで、自分の手でちぎって処分していたけど、これなら自分で破らなくてもきれいに処分できるな。
で、今までたまっていた約3年分の電話代の明細を処分しきったのだが、携帯の明細がまだJ-フォンなのが、時代を感じる。そして、J-フォン当時は結構かかっていた電話代(むしろメールがメインだが)が、今ではその1/10になっていることも。恋が終わると、メールにかかるお金も自然的に減っていくんだなと、細かくなった明細のかけらを見て思う。
しかも、2月中は、電話は受信のみ、メール受信は短いものだけで、送信はパソコンがメイン、ウェブは一切やらないときたもんだから、基本料金しかかかっていません。こんな人生でいいのでしょうか。
そんなことを思いつつも、ほぼ裁断が終了。細かくなった明細のかけらがパスタのように見え、お腹が空いてきました。カルボナーラが食べたい。
でも、そんなくどいものを食ったら胃もたれしそうなので、後日にしましょう。で、明日の競馬予想でもするか。
スプリングSフサイチリシャールが勝ちそうかな。で、対抗にドリームパスポートトウショウシロッコメイショウサムソンといったところ。
阪神大章典はやっぱりディープインパクトかな。久々だから、どうなるか分からないけど、今まで応援してきた分、これからも応援しなくちゃね。対抗はインティライミで。