Time after time−花舞う街で−(倉木麻衣)

もう桜が咲いている地方もあるんだろうけど、北海道はまだ雪が舞っているね。今日も夜に雪が降ったし。春はもうちょっと先かな。
で、今日の朝刊に札幌駅のJRタワーがオープンして3年が経ったという記事を見かける。
まだ3年しか経ってないんだという気持ちよりも、もう3年経ったんだという気持ちの方が強いのだが、相変わらず人がうじゃうじゃと溢れているからあまり行きたくないという気持ちだけは今も大して変わらず。
ただ、オープン直後に倉木麻衣がラジオの公開生放送で来るという情報を得たときは人ごみでも行こうと思ったのだが、よりによってその日に熱を出して寝込んでしまった記憶が蘇ってしまった(仕事が休みだったのがせめてもの救い)。で、その当時ヒットしていたのがタイトルの曲である。
改めて思うとこの3年で、大通近辺よりも札幌駅近辺の方が利用頻度が高くなったような気がする。新聞にも載っていたけど、札幌駅近辺の方が幅広い業種の店が立ち並んでいるから、買い物に便利だしね。紀伊国屋書店もできたことだし。でも、様々な事情で大通や狸小路近辺が廃れると困るから、大通近辺にも頑張って欲しいと勝手なことを言ったりする。