ロマンスの神様(広瀬香美)

①「時効警察」の最終回を見て。
やっぱり、小ネタが満載の回だと面白い。イギリス人のメガネの謎も分かったし、結構見応えがありました。できることなら、続編を期待したいところ。でも、「トリック」と被るところもあるから、難しいのかな?あと、麻生久美子に萌えた。
②今週の「馬なりハロン劇場」を読んで思ったこと。
ヘヴンリーロマンスの勝った天皇賞で敬礼している松永幹夫のシーンが印象的。しかも、全てを見せずシルエットで表現するなんて心憎い演出で、心の底から感動しました。
でも、あちこちで言われているけど、競馬の神に本当に祝福されている人だからこそ、あそこまで神々しく見えるのかもしれないな。競馬じゃなくてもいいから、神に祝福されるような人徳を培いたいものだ。今のところイマイチの神には祝福されているけど(笑)。
③明日のファルコンステークスの予想
同コースを勝っているマルカアイチャンが来そうな気がするが、1200mで2戦2勝しているレッドスプレンダーも気になる。