きよしのズンドコ節(氷川きよし)

昨日の「時効警察」で、寝る前に「デュマ」と3回言うと、悪夢を見ることができるとオダギリジョーが説明しているシーンがあり、思わず怖いもの見たさで試してみることに。
その結果、こんな夢を見てしまいました。
自分はなぜか氷川きよしになっており、これから「ズンドコ節」を歌う直前というところなのだが、そのステージが紅白歌合戦で、しかも大トリ。会場から割れんばかりの歓声を浴びて歌うのだが、そこで事件が起こる。「ズン ズン ズン ズンドコ」以外の歌詞が全て吹っ飛んでど忘れしているのだ。歌詞が分からず即興で歌詞を埋める(しかも埋めた歌詞はなぜか「涙そうそう」だし)も、会場はポカーンと呆気に取られている。その結果、場をしらけさせて大ピンチ! 
……ってところで、目が覚めて事なきを得たが、なんか嫌な夢だったな。今後、「デュマ」と3回言って寝るのはやめにしよう。

さて、気を取り直して明日の競馬予想をするか(今日の予想を外してしまったことも忘れてしまおう)。
中山牝馬Sは何となくディアデラノビアが来そうな気がする。あと、このレースは前走長距離を走った馬が来るケースがあるようなので、ダイヤモンドSで2着だったメジロトンキニーズを対抗に。
フィリーズレビューサンヴィクトワールは来るかもしれないけど、アルーリングボイスエイシンアモーレは来なそう。で、こういうシチュエーションのときは伏兵人気の○父が来るケースがあると言うので(○父びいきの友人の格言より抜粋)、その中からテイエムヒスイをピックアップ。
父がテイエムオペラオーで娘もテイエムの冠名を授かっている点が好印象。サクラユタカオーからサクラバクシンオーメジロライアンからメジロブライトメジロドーベルのように、父から子へと冠名の歴史を引き継ぐと言うのがブラッドスポーツの魅力だろうし。
ただ、ヒスイってことは、翡翠(jade)ってことで、ジェイドロバリーjade robbery)と関係あるのかと思ったけど、全然関係なかったのね。そうなると、今日の大阪城Sに出てたジェダイト(jadeite)もジェイドロバリー産駒になっちゃうか。