笑顔の行方(Dreams come true)

4月から「笑点」で円楽師匠復帰らしい。
復帰するのは嬉しいけど、正月の大笑点ではまだ朦朧とした感じで、復帰はかなり先だと思っていたので、意外と早かったなというのが正直な気持ち。あの状態で司会進行ができるのかかなり気になる。
でも、無事に復帰できたってことは素直に喜んでもいいよな。物心ついたころから、笑点の司会は円楽師匠だったから。ただ、歌丸師匠の司会もテンポが良くて面白かっただけにちょっと残念な気持ちもあり、複雑な心境。
そう言えば、「笑っていいとも」が終わりになって、タモリ笑点の司会に起用するって噂があったけど、あれは一体どうなったのだろうか。「いいとも」が6000回を記録したから、もう少し継続させるのだろうか。よく考えたら、笑点がこの前の日曜日で2007回だから、回数で言えば「いいとも」の方が上なのか。年数は倍近く違うけど(当たり前だ)。
ただ、意外と長寿お笑い番組って多いよな。「スマスマ」や「めちゃイケ」は今年で10年経つし、「ガキの使い」も15年やってるし。やっぱり、笑うのが一番の健康法か。