ずっと好きでいいですか(松浦亜弥)

芸能ニュースで松浦亜弥が「スケバン刑事」のリメーク版で主演するという記事を見る。
正直イメージ沸かないのが本音。関西の人だから「お前ら許さんぜよ」って言っても不自然さはなさそうだけど。でも何で帰国子女という設定が加わっているんだろう。現代風ってことなのか? まぁ、深作監督なら何とかストーリーは破綻しないで済みそうだけど。
で、昔のドラマのことを思い出したのだが、実はⅠ〜Ⅲをリアルタイムで見たのは2回ぐらいしかなく、再放送でチョコチョコ見た程度。
周りがヨーヨーで盛り上がっているのを興味なさそうに見ていた、こまっしゃくれたガキだったなと今更ながらに思うわけで。元々ヨーヨーは苦手で、犬の散歩もできないし。ただ、縁日のヨーヨー釣りはプロ級だったけど(こんなのにプロが有るのかは知らないが)。
そう言いつつも、若干の知識はあり、風間三姉妹とかは知っているのよ。大西結香の武器が折鶴で、中村由真の武器がリリアン(←自信なし)ってこととか。あと、何で折鶴で敵が倒せたのかが謎だって、大西結香本人がテレビで言っていたことも(その辺りはジャッキー・チェンが何でも武器にする点と一緒なんだろうなと勝手に解釈したりする)。
まぁ、武田鉄矢も「刑事物語」でハンガーを武器に闘っていたんだし、刑事が使う武器は何でもありで片付ければいいんだろうな。例えそれがかなり強引であったとしても。