愛が止まらない−Turn it into love−(Wink)

♪JUST 鼻水が止まらない もう
♪新たにティッシュ 箱開けている
♪ZURU-ZURU-ZURU 鼻 すすってる
……ってことで、すっかり風邪本格化です。幸い、熱は平熱なので、さほど重症ではないにせよ、鼻水が止まることを知らず、ゴミ箱にはティッシュの屑がわんさかです。こういうときにあちこちでもらったポケットティッシュが役に立つんだよなぁ。
で、風邪薬が切れたので買いに行ったところ、今まで使っていたパブロンの錠剤が160錠入りで950円と格安だったので、それを買うことに。ただ、前に買った50錠入りが1年数ヶ月で使い切ったのに、その3倍の量ってことは3年半は持つということか。しばらくは風邪薬に困らないかな。これで安心して風邪をひける……って、そういう問題じゃないか。
とにかく治すことに専念しよう。そのためにも、栄養のあるものをたくさん摂取しましょうね。食欲だけは今まで以上にあるから。つーか、最近は食欲がありすぎて困るぐらい。このままだと更に太りそうだな。
結局、今日はほとんど家で過ごしたことわけなのだが、競馬で的中したのはリンカーンの単ぐらいか。やっぱり中山2500mでは買いだな。次は有馬記念で来そうかな。
さて、明日の高松宮記念だが、本命馬を2頭に設定して勝負したいと思います。
頭目は先日本命馬に指名した⑨シンボリグラン、そしてもう1頭は前走阪急杯で3着だった⑪オレハマッテルゼである。特に⑪は1200mの実績はないものの左回りを得意としているようなので、もしかしたら一発有るかもしれない。
で、この2頭を軸に、休み明けだけど中京巧者の③プリサイスマシーンとこちらも休み明けだけど実績馬の⑭ラインクラフトを抑えに加えておくか。ついでに、マーチSは⑩ラッキーブレイクで。