清く正しく行こう(LINDBERG)

今週の日曜日は朝一番にボサボサだった髪を切りに行こうと前々から思っていたので、実行に移しました。ただ、疲れていたこともあって朝一番ではなく昼前でしたが。
まだ雪が積もる前に切って以来3ヶ月ぶりの散髪でしたが、冬毛(?)が抜けてスッキリしました。これで春の準備は着々と進行中かな?
で、散髪後に本屋に立ち寄り、色々と物色していると、運をつかむ本なるものがあり、思わず手にとって読むことに。
そこに書いてある分には、運をつかむためには普段から清らかな心を持つことが大事なのだとか。あと、何事にも根気よく接することが必要とのこと。そして、一番大事なのは前向きな心を持つことらしい。この場合、表向きだけのポジティブさではなく心の底から前向きになることが必要なのだとか。この辺り実践していきましょう。昨日よりも今日よりも明日こそもっと素直になりたいので。
で、色々と勉強になったその本は買わずに、今年のプロ野球選手名鑑を買ってしまいましたが、これは毎年の必需品なので仕方ない。今度買えばいいさ〜、前向き前向き〜。
ただ、ウイルス対策ソフトをダウンロードし、そのセッティングでかなり時間を食ってしまいました。でも、これで今後1年は保護されるわけだし、前向き前向き〜。
今週の競馬も予想をはずしてしまいましたが、アドマイヤムーンが勝ち、牡馬クラシックの最有力候補が見つかったので、良しとしよう。前向き前向き〜。
ただ、今週の獅子座は何かと運勢がよくないらしい。でも、占い師の言うことを信用するほどお人好しじゃなくなったし、今が悪けりゃそのうち良くなるんだから、今を乗り切ろう。前向き前向き〜。
まっ、こんな感じで行くとしますか。とにかく気持ちは前向きでね!