HEART(CHAGE&ASKA)

オーシャンSネイティヴハートが勝って、単勝万馬券ですか。いやー、ちょっと意外だった。でも、騎手が内田博幸なら何かやらかしそうだと思っていたんだけど、終わってみれば後の話。ただ、これで高松宮記念でどの馬が来るか分からなくなってしまいました。さすがにネイティヴハートが連勝とは考えにくいし。だって、2003年にオーシャンSを勝って、対抗に据えたけど(ちなみに本命はサニングデール)8着だったし。
かと言って、今回負けた組で巻き返しそうなのはシンボリグランぐらいか。アイルラヴァゲインは除外の可能性が高そうだし。トライアルレースが増えても、穴人気馬ばかりが増えて、軸になりそうな馬がいないじゃないか。デュランダルアドマイヤマックスも引退したし、本当の意味で戦国時代となりそうだ。
で、ネイティブ(native)で思い出したのだが、自分が生まれ育った北見市が、自分の知っている北見市でいるのは今日が最後だよ(ただ、この日記は日付変更後に書いているので、もう過ぎているが)。今度帰省するときは石北峠から北見市に突入するから、ちょっと北見が近くなるな。実質的な距離は変わらなくても(笑……っていいものか)。