ソーラン節(伊藤多喜雄)

未曾有(みぞーゆー)の不況にあえぐ世の中、定額給付金やETCで高速乗り放題などで人々の騒乱を見かけることが多いだけに、何となく騒乱(ソーラン)節なんてものを持ち出してみました。

……はいはい、単に「そおらん!」なる動画を見たので、持ち出してみただけです。ごっちゃんです!

http://www.youtube.com/watch?v=Uwaazqx50po

http://www.youtube.com/watch?v=xCuI8puHdpk&feature=related

で分解しちゃったので、その点でしばらく反省している間に「5秒でわかる、世界で最も正確な性格テストなるもの」をやってみました。

結果はこうなった(↓)

自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。


だそうですが、確かに自己反省は毎日だし、一人でいることを好み、かつ一人でいることは苦にならないけど、精神的にはかなり乱れてますよ。昔よりはマシになったけど、未だに制御できないこともあるし、完全に落ち着いている人になるにはまだまだ時間がかかりそうです。65点と言ったところかな。