寒い夜だから…(trf)

今日はいやに冷えたな。寒さのピークを過ぎたと思って油断していたら、あまりの寒さに凍えそうになってしまったではないか。こういう日にバスを待つのは辛いですなぁ。
で、そんな寒い日だからこそ、色々と考えることがあったりする。
東横インの西田社長が謝罪
今更謝ったところで、焼け石に水だと思うんだよね。現に神戸でオープンしたばかりのホテルには障害者用の部屋がなく、指導を受けてようやく設立する有様なのだから。
多分、ほとぼりが冷めたらまた同じ様なことを繰り返すんだろうな。で、また抗議を受けて西田社長が辞任に追いやられるか、東横イン自体が倒産に追い込まれるかのどっちかになるんじゃないかと予測。
②おぼろげながら夕方のニュースでやっていたこと
記憶が曖昧なので、はっきり覚えていないんだけど、オンラインゲームに夢中になった妻が子供が邪魔になったのでデパートの遊戯場に置き去りにして逮捕されたってニュースだった気がする。
オンラインゲーム自体はあまりはまらなかったけど、とあるサイトで雑談しまくっていた程のネット依存症だった身としては、妻の気持ちが分からないでもない。だけど、どこかで制御しないと身が持たないと言う自制心さえあれば、こんなことにはならなかったんじゃないかと思う。
きっと、そこに自分の居場所を求め、その依存心が強い余りに、心身を持ち崩してしまったんだろうな。日常生活でつらい事が多く、心が安らぐ場所や自分が自分でいられる場所を求めた挙句に、こんな事件を引き起こしてしまったとか。
さすがに、事件は起こさなかったものの、この症状に近いものがかつてありました。ただ、自分の場合は、そのサイトでも自分の居場所を見失ってしまい、気持ちが離れていったこともあり、しばらくネットから遠ざかっていた間に日常生活で居場所を見つけたために、現在に至っているわけですが。だから、この事件の妻もしばらくネットから遠ざかれば、少しは気持ちに収まりが付くんじゃないかと思ったりする。
ほどほどに楽しむ程度であれば、自分を見失うこともないだろうし。以上、今はこの日記と株式、競馬情報、分からないことの調査しかネットを使っていない者の戯言でした。
ただ、自分の居場所って案外身近なところにあるもんだけどね。