ヒトリノ夜(ポルノグラフティ)

いよいよ、トリノオリンピック開幕!
と、「!」付きで言ってみたものの、数日前まで応援する選手は「清水宏保岡崎朋美原田雅彦」と長野オリンピックから時計が止まった状態でありました。ぶっちゃけ、朋ちゃんスマイルに魅了されて、本気で恋心を抱いたぐらいだし。
さすがにそれじゃいけないと思い、色々と調べて見たところ、加藤条冶がメダル最有力だったり、フィギュアスケートも期待できそうだし(浅田真央も出られりゃ良かったんだけどねぇ)、カーリングも見所がありそうだし、何気に楽しみだったりする。
問題は時差の関係で放送が深夜に多いってことか。ここ最近仕事ではっちゃけすぎて夜はクタクタだからあまり見る余裕がないなぁ。寝不足覚悟の上で見ないと。
で、早速問題が浮上する。現在この日記を書いているのが午前1時。開会式まではあと3時間。明日は仕事が休みなので、夜更かししても支障はないのだが、正直眠い。でも、朋ちゃんが団長で出るわけだし、それまでは起きていたい。
こうして、ヒトリノ夜をどうするか悩んでいたのだが、リミッターを解除して食べてしまった薄焼きせんべいを食べ終えた瞬間に答えが出た。そうだ、開会式まで仮眠しよう。
よし、明日は予定もないし、入れるつもりもないから、3時間だけ横になって、開会式を見るとするか。