シュラバ★ラ★バンバ(サザンオールスターズ)

今朝の話なのだが、なぜか友人とカラオケボックスにいる夢を見る。で、そこで自分が歌っていたのがタイトルの曲である。しかし、自分の夢で自分が歌っている夢を見るあたり、やっぱり自分本位だな。誰かが歌っている夢であれば、友人思い(?)にでもなったんだろうけど。
ただ、サザンの曲をカラオケで歌う夢を見たのは、初めてではなかったりする。過去に、「涙の海で抱かれたい」や「HOTEL PACIFIC」を歌ったことがあるし。まぁ、現実にサザンは十八番の一つ(ただし、モノマネはせず)なので、好きなのが高じて夢でも歌ってしまったのだろう、と解釈ができないこともない。
しかし、「シュラバ★ラ★バンバ」は今まで一度も歌ったことがないのに、なぜ今回歌っていたのか謎だ。そんなに好きな曲でもないし、歌詞は何言ってるか分からないし、ERIKOは好きでもないから(それ以前にどのERIKOだか)。ついでに、そんなに修羅場な生活を送っているわけでもない。うーん、深層意識に問いかけないと謎は解けそうにないな。
個人的には「希望の轍」とか「TSUNAMI」などのバラッド系が多いものの、たまに酔った弾みで「マンピーのG★SPOT」を歌うことがあります。女性の前では歌いませんが。
まぁ、この夢を見たことでCDを聴こうと思い、実行に移したため、久々にサザンの曲を堪能しました。まだ夏じゃないけど、別に聴いたって問題ないよな。