No Regret(倖田來未)

これが第何弾のシングルか忘れたけど、聴いてみたらキャッチーな曲調でいい感じだったので、この曲は後々まで覚えているんじゃないかなと思ったりする。
タイトルも「No Regret=後悔しない(だと思う)」と、今を生きる上で大切なことだし。
現に今日だけでも色々とあったわけだし。
①普通のカイロが欲しかったのに、間違えて貼るカイロを買ってしまった。でも、貼るカイロでも使い勝手は悪くないので「No Regret」
②ドラマ「神はサイコロを振らない」が面白いという話を聞きつけたので、今からでも見ようと思っていたのに、ビデオ予約を忘れてしまう。まぁ、最悪の場合、原作を読めばいいかと思っているので「No Regret」
③休憩中に居眠りしてしまう。疲れが取れたので「No Regret」
④昨日の日記の文章が支離滅裂。ネタがない日の運命と割り切り「No Regret」
まぁ、改めて考えると全部「ちっちぇーなー」で片付けられるので、気にしないことにしましょう。今まで考えすぎて自滅してきたんだから。
あと、この曲の「気付いて欲しくて 叫び続けてた 私の声は闇にかき消された」って歌詞は共感できるなぁ。ちょっと前までそう思ってたもん。自分はここにいるって叫び続けるのは大変だからね。
ただ、メロディーはどこかで聴いたような感じなのが気になる。誰のどんな曲と似ているのかが分からないんだけど、昔こんな感じの曲を聴いたような気がするんだよなぁ。一昔前のコムロ系かなぁ。大塚愛の「プラネタリウム」でも同じような感覚を覚えたんだけど、結局分からずじまいだったし(「素敵だね」を除くと)。ただの思い過ごしか。まぁ、気にするとキリがないから、思い出せなくても「No Regret」ってことで。