ネコに風船(大塚愛)

トリノ五輪の女子フィギュアは今のところ荒川静香が3位、村主章枝が4位と好スタートを切り、メダルが射程距離範囲内でちょっと安心した。とにかく、メダルの色はどうでもいいから、メダル0という事態は回避して欲しいところである。別に銅でもいいからさ。
あと、もしメダルが取れなかったら、今回のメダル0は「(出られなかった)浅田真央の呪い」とか言われたりしないよな。それだけがちょっと不安。……まぁ、それは考えすぎか。
とりあえず、今思いつくネタはこんな感じ。どうも、体がだるくて他のネタが思い出せないのよ。
ちなみに、2月22日は「猫の日」ってことで、猫好きにとっては素敵な日であるけど、身近な猫は遠く離れた実家の猫ぐらいだし、あまり縁がありませんでした。せめて、散歩している猫でも見られりゃ良かったんだけど、今日の天気じゃそれも無理かな。
あと思いつくのは(元)大魔神ササキ様の誕生日か。1998年当時に大変お世話になった身(要するに横浜ファン)としては、晩年は落ちぶれたとしてもササキ様ササキ様であるわけで……。ただ、引退後はどんな身の振り方をしたのかは全然知らないけどね。解説者なのかな?