BLUE TEARS(JUDY AND MARY)

映画「シムソンズ」の主題歌がこの曲だったので、懐かしさもあってベストアルバムを聴くことに(注:最近出たものではなく、2枚組のベスト版の方です)。
いやー、懐かしいな。と言っても、リリース当時はまだジュディマリもブレイク前で知る人ぞ知る存在だったけど、友人に勧められて聴いたらはまっちゃったんだよなぁ。そのきっかけとなったのがこの曲なわけで。そう言えば、放送開始直後(1996年)の「めちゃイケ」のEDでもあったな。
あと、この曲の歌詞にある「口には 出せない 恋をしてきたね たくさんのウソは いつか誰かを傷つけたの」って部分は、思い当たるフシがあるので、ちょっと辛い過去が蘇ってきた……と、忘れかけた遠い記憶を 風がかき乱すように色んなことを思い出してしまいました。
で、ついでの話なのだが、長野五輪当時からカーリングに注目していたのだが(単に自分でもできそうという浅はかな理由で)、今回のトリノ五輪で注目度が高まったことだし、改めてカーリングに挑戦したいと思い、検索してみる。
すると、北海道では4箇所のカーリング施設があるではないか。でも、南富良野町稚内市妹背牛町常呂町とどこも遠いな。しかも、常呂町ってもうすぐ北見市と合併するんじゃないか。ってことは、一応北見市は地元だし、地元に戻ればカーリングができるってことか。Uターン就職に成功していれば接点はあったか? でも、何か本末転倒だな。
いっそのこと、札幌でカーリングをやっている人を探してみようかな。まずは情報収集だ。