GOLD(B'z)

多分、あちこちの日記で書かれていると思うんだけど、やっぱりこれだけは言いたい。
荒川選手金メダル獲得おめでとうございます!
今回のオリンピックは日本人の不振が際立っていて、メダル0の可能性もあっただけに、素直に嬉しいです。
あの演技を見ているうちに引き込まれて、終わったときには知らず知らずのうちに拍手をしていただけに、すっかり魅了されてしまいました。感動した!
今日は職場でもその話で持ちきりだったけど、同僚が村主章枝をずっと「むらぬしあきえ」だと思っていたことと、荒川選手の持ち技(?)イナバウアーに話がずれ込んでしまいました。でも、イナバウアーは今年の流行語対象にノミネートか? 最初は「24」シリーズと関係のある言葉だと思っていたんだけどね(ジャック・バウアーか)。もしくは、某物置会社とか(イ○バ物置か)。
さて、昨日情報収拾しようとしたカーリングなのだが、札幌カーリング協会なるサイトをあっさり見つけ、たった3分で解決しました。でも、これでバンクーバーへの第一歩となるかもしれないな(気が早すぎます)。
そんな訳(どんな訳だ)で、明日のアーリントンCは奇跡の金メダルを獲得した荒川選手にちなんで、○外だけどフジキセキ産駒のキンシャサノキセキを本命にします。ただ、ペリー(クロフネ産駒だけに?)っていうちょっとした馬がいるのが気になる。これで騎手がペリエだったら面白いんだけど。でも、そのペリエステキシンスケクンに騎乗か。詳しいことは知らないのだが、島田紳助と関係あるのか?