君がいない(ZARD)

今日のIQサプリを見ていたら、「この放送は2月2日に収録されたものです」というテロップが。ってことは、加護ちゃんが出ていたってことなんだろうけど、うまい具合にカットされていたな。解答もカットされていたぐらいだし(せっかく正解率が高かったのに)。
野ブタこと堀北真希が出たことで永久保存版と銘打っていたけど、加護ちゃんの見事なカットで、違う意味で永久保存版でした。今週は全問正解できたので、スッキリ!
で、明日の競馬予想をしようと、ネットで出馬表を見ると、あることに気付く。
中山記念メジロマイヤーがいないではないか!!!
調べた結果、ハ行で回避ということらしい。たいしたケガじゃなければいいんだけど……。でも、メジロマイヤーって中山コースであまり好走したケースがないから(東風Sの3着が最高だし)、どっちかと言えば阪急杯に出て欲しかったんだけどなぁ。3年前に13番人気で5着に入っているんだし。ただ、1800mが性に合っている以上、やむなしか。
中山記念は①ダイワメジャーと⑨カンパニーの一点勝負で。ハットトリックは1800mだと長い気がするので消し。
阪急杯は1400mでの実績がある⑩オレハマッテルゼと⑭コスモサンビームで。
ところで、今日のアーリントンCを勝ったステキシンスケクンのシンスケって島田じゃなくて、南だったのか?