THUNDERBIRD(T.M.Revolution)

何だこの雨&風は! とても2月の天気とは思えないぞ! で、あまりの風の強さに思わずTMさんを思い出し、プロモでどしゃ降りだったこの曲を今日のタイトルに選んじゃったじゃないか。
今日は夕方からちょっと外出したんだけど、家を出て2分で傘が壊れてしまいました。おちょこになる暇もなかったです。
で、新しい傘を買ったり、新しい本を買ったり(またしても東野圭吾ですが何か)、うまいもの市で長野県産のおやきを買ったり(ねぎみそが美味だった)とそれとなく休日を満喫しました。
ただ、家に帰る直前にまたしても強い風が吹き荒れ、傘を差そうにも差せないどころか、あまりの向かい風の強さに歩けなくなってしまう。こんなの経験ないぞ。台風かよ! まぁ、被害はさほど少ないので(傘が壊れた&服が濡れた程度)、もう忘れましょう。でも、明日はどうなるのかな、中山も京都も雨が降ってたし。
で、今日の競馬なのだが、全然当たりませんな。中山記念バランスオブゲームが逃げ粘ったけど、メジロマイヤーが出ていたとしたら、重馬場は苦手だからやっぱりダメだったろうな。それにしても、バラゲって休み明けが得意なだけかと思っていたけど、今回は休み明けじゃないしなぁ。実は1800m得意(毎日王冠勝ちあり)とか、中山コース得意(弥生賞勝ちあり)とか、重馬場得意(雨の安田記念で3着)とか、アドバンテージが色々とあったってことか。それを見抜けなければ当たりません。
あと、阪急杯松永幹夫の有終の美を飾る舞台となったみたいで(ただ、12Rでも勝ったみたいだけど)。応援馬券を買ったファンには最高で最後(から2番目)のプレゼントとなったわけか(ダビスタでお世話になったけど、別にファンって程でもない男の意見)。でも、周りでも悪く言う人がいないくらいに紳士的な人らしいし、本当に善い人にはどこかできっと良いことが降りかかってくるのかもしれないな。うーん、あやかりたい。
これからは調教師としても頑張ってください。あと、去年の天皇賞・秋で、馬上から天皇陛下に敬礼した姿が印象的でした。