ハッピーライフ(175R)

忙しい毎日に追われて大事なものを見失いそうな日々ですが、それでも何かを探しに 今を生きております。そんなわけで、幸せになれるヒントは意外と身近なところにあると気づいた男の日記です。
そろそろ4月スタートの連続ドラマの情報が入ってくる時期になったけど、相変わらず原作もののドラマ化が多いですな。で、連続ものではないけど、浦澤直樹の「happy!」もドラマ化されるんだ。スピリッツで途中まで読んでたものの、どういうラストか記憶にない。だから、どんな展開になるか全然分からないんだけど、単発ドラマなら途中までの端折りで終わりだろうな。で、主役の相武紗季って、OCNのCMやNHKで深夜にやっていたドラマで主役だった人だよな。だったら、問題なさそうだけど、あんまり見ようって気はしないなぁ。
……と思っていたのだが、小林魔王も出ることが分かり、どんな大根演技を披露するのか気になったため、逆に見たくなってしまった。
あと、前々から情報が錯綜しているけど、めぞん一刻は本当にドラマ化されるの?
かつて友人宅で全巻読破した身としてはちょっと気になるため、勝手にキャスティング予想なんかをしていたりするんだけど。
ちなみに、五代=山田孝之と予想していたのだが、隠し子(って認知してるんだから、隠してないじゃん。つまり密会と同じでマスコミに対する隠し子でしょ?)が発覚したから、ちょっと無理か。こうなると、純朴路線で二宮和也あたりかな。ついでに、響子さんは勝手に柴咲コウ国仲涼子と踏んでいたのだが、ちょっとイメージが違うか。
ついでに、一の瀬=戸田恵子三鷹谷原章介、四谷=西村雅彦、六本木=インリンとか勝手にキャスティングをするあたり、随分と暇なことを考えていたもんだな。
そう言えば、ここ数年ぐらいスピリッツを読んでないなぁ。美味しんぼはまだ連載しているんだろうか?