アゲイン2(ゆず)

メジロマイヤー、小倉大章典で4年ぶりの重賞制覇、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
仕事で見られなかったのでビデオで見たんだけど、いやー、今日の吹雪で散々おみまいされた苦労が吹っ飛ぶほど嬉しかった。去年のファイナルSで惨敗してもうダメかと思ったし、今日も4コーナーで逃げバテするんじゃないかと思ったんだけど、そのまま逃げ切ってしまうだなんて、本当にビックリだ。一瞬、「マジ?」って呆気に取られちゃったぐらいだし。
でも、本当に冬季五輪が開催されている時期に重賞を勝っちゃうのね。今度は2010年に重賞勝利ってことはないよな……。
でも、約4年のブランクを経ての重賞制覇って実は珍記録じゃないのか? エルウェーウインが3年11ヶ月ぶりに重賞制覇したことがあるけど、日数で言えばそれを上回っているしなぁ。こうなったら、冬季五輪開催中にもう1レース出して、重賞連勝を狙ってもいいんじゃないのか? 中1週だけどフェブラリーSに出すとか、3年ぶりに阪急杯に出るとかっていうのはダメですかねぇ。
そんな訳で、今後もメジロマイヤーを応援していきますよ。で、4年前の2月にヒットしたこの曲(タイトルの曲)を、ほんの気持ちばかりですがマイヤーに贈ります。
♪アゲイン 誰もがみんな 伸び悩みをしながら生きている
♪アゲイン 泥だらけの馬場だって何度でも走り出せるさ
♪君が走り続けるために わずかな光を頼りに
♪僕とともに行こう アゲイン

で、明日の共同通信杯ラジオたんぱ2歳Sで本命にしたアドマイヤムーンをもう一度本命に、シルクロードSはアイルラヴァゲインを本命にします。