I Wanna Hold Your Hand(The Beatles)

今日から雪まつりかと思っていたんだけど、明日からだったのね。でも、雪像は見られたから、プレオープン的な感じかな。3年前にも開催前に雪像を見たし。でも、開催中に見ようという気持ちは今のところナッシング。人ごみ嫌いだし、6丁目近辺に行くとタイトルの曲がエンドレスで流れて、耳に焼き付いてはなれなくなっちゃうから。
それにしても、すでに観光客でわんさかだな。関西弁があちこちで聞こえたし、雪道に悪戦苦闘している人の姿があちこちで見られたし。まぁ、こっちは寒冷地仕様にできているのでそんな人を尻目に雪道を軽快に走り去っていきますよ。
さて、今日の競馬を見て思ったのだが、アイルラヴァゲインがまた3着って、ブロコレ入りを狙っているのか? このままだと高松宮記念に出られないよ。次走が阪急杯かオーシャンSかは知らないけど、賞金増やさないとさぁ。
あと、アドマイヤムーンジャングルポケットとイメージが重なってきた。札幌で1着→ラジたんで2着→共同通信杯で1着ってローテーションが一緒だもん。あとはストーミーカフェのように故障しないように気をつけてもらいたいものだ。
で、武豊はようやく今年の重賞初勝利か。何か意外だ。でも、今年の重賞勝利数では1位タイなんだよな。今年はまだ重賞2勝した騎手はいないから。
これで20年連続重賞勝利ですか。数字を見るとすごい記録だよな。
ちなみに、今週のオリコンではB'zの「衝動」が初登場1位で17年連続オリコン1位(しかも37曲連続で)と、これまたすごい。武豊の2月で今年重賞初勝利が遅い方だけど、B'zがこの時期でのオリコン1位達成は今までで一番早いんだよな。過去に1月にシングルリリースしたことがなかったし。これまたちょっと意外。そして胃が痛い。振舞われたコーヒーで胃を痛めてしまい、食欲が沸きません。カフェオレばかり飲んでたから、ブラックは危険なようだ。ダンディな大人への道はまだ遠い……。