CDTH出動!

先週のCDTVのDVDランキングを見ていたら、bankband(ミスチル桜井氏)が斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を歌っている画像が流れていて、思わず懐かしさがこみ上げる。
で、「聴きたいな〜」と思いつつもCDを持っていない。それに、よく考えたらシングルかどうかも知らないし、どのアルバムに収録されているかも知らないため、探しようがなかったりする。
まぁ、それでも見つけてしまうのがCDTH(CDトレジャーハンター)としての力の見せ所。うまい具合にGEOでベスト版があったので早速レンタルし、聴きながらこの日記を書いているのである。
あぁ、やっぱり懐かしさがこみあげる。思わずサビの部分を口ずさんでしまうぐらいに。
で、ふと思ったのだが、中村一義って最近見ないな。山崎まさよし斉藤和義と並んで三大「よし」シンガーとか言われていたはずだが。あと、カジヒデキってどこ行ったんだ?一時期、スガシカオと間違えたこともあったけど、「マイブーム」の曲とか結構好きだったんだけど……。