新しい着メロ

先週の土曜日、たまたま「エンタの神様」を見ていたら、陣内智則の携帯電話のコントが流れていた。以前見たときに大笑いした記憶があったので、もう一度見ようと思って見たら、二回目でも大笑いしてしまった。
で、コントの中でサザエさんのサントラ(でいいのかな?)が着メロになっていたものがあったが、妙にマニア心を刺激されて、思わず欲しくなってしまう。
そこで、ネットで検索をしてみたところ、いくつかサイトを発見する。ただ、「持っているのがvodaphoneだし、主流じゃないから、かなり限定されるかなぁ」と弱気になっていたのだが、vodaphone用のサイトがあり一安心。今度は「うまくダウンロードできるかなぁ」と思ったが、こちらも何とかクリア。あとはトントン拍子でダウンロード完了。こうして、新たに着メロ登録することができました。
うーむ、この着メロを聴くたびに、カツオが引き戸をガラガラと開けて、「ただいまー、姉さんおやつー!」って声が聞こえてきそうだ。それとは別に自分の住んでいる部屋には引き戸と言うものが存在しなかったりする。クローゼットはロール式だし。
今度は「8時だよ全員集合」のコントが終わってセットを片付けるときの着メロと「ギター侍のうた」でも入手したいな。
よく考えたら、持っている着メロは流行のヒットソング以外に「ルパン三世」と「笑点」ぐらいしかないし。