DVDと冷蔵庫の因果関係

某CMで、DVD付き冷蔵庫が抽選で当たるらしいが、何か妙な組み合わせだ。
でも、DVDを見ながらビール(発泡酒)を飲みたいと言う人には絶妙な組み合わせなのかもしれない。まぁ、こっちは酒はあまり飲まないし、DVDはパソコンで見るから、いらないけどね。
ただ、あんなに薄型の画面なのはいいとして、後ろに扉がついているってきたら、きっと小さい子供ならあのドアを開ければ画面の向こう側にいけるんじゃないかって思いそうだ。現に、自分が子供の頃はそうだったし。ただ、当時(15〜20年ぐらい前)はテレビは箱型(しかもチャンネルは回さないといけない)だから、今とは状況が違うか(苦笑)。何か夢があるようでないような話だな。