ちょっと気になる

今日は仕事が休みだったので、久しぶりにナイター中継を見る。でもって、清原が500号HRを達成ですか。ただ、今の清原のいでたちを見るとどこかの怪獣のように見えてならない。数年前と比べても肉付きが変わっている気がするんだよな。特に顔とか。例えて言うなら筋肉質のガチャピンってところかな。
あと、CM中にドラえもんを見るが、違和感のある声とそうでない声が大きく分かれてしまった。分けるとこんな感じ。
違和感がある〜ドラえもんジャイアンスネ夫。特にジャイアンは違和感がありまくり。
違和感がない〜のび太、しずか、のび太のママ
アクのある声優のほど、後の声優が与える違和感が大きいのだろうか。