書くことが多いから小出しにプレイバック!

①明日の天皇賞・春で馬券を買う予定なし。でも、予想はします。とは言え、混戦ムードでどの馬が勝つか分からないなぁ。しかも1番人気はリンカーンだとばかり思っていたのにヒシミラクルですか。またミラクルおじさんが1222万円分買ったのか?あと、アドマイヤグルーヴの3番人気は過剰人気でしょう。勝ちそうな気がするのは⑦シルクフェイマスと⑧ヒシミラクル、⑯ハーツクライの3頭かな。
青葉賞ダンツキッチョウが勝ったのか。うーむ、昨年の6月の函館・札幌2歳S勝ち馬予想で名前があまりかっこよくないという理由*1で取りやめたけど、結構頑張ってるよな。でも、そのダンツキッチョウと引き換えに選んだのがディープインパクトだから、まぁいいか。ダービーでディープVSキッチョウ第二幕を期待するか。でも、本命はディープで決まりだけどね。よく考えたら吉兆って縁起のいい名前なんだけどね。
http://www.excite.co.jp/News/sports/20050430061156/20050430snp02001.html
こんなことを言うのもどうかと思うが、北朝鮮で試合をするよりかはマシだと思っていたりする。北朝鮮で試合をして日本が勝った後に、北朝鮮が暴動を起こして何らかの事件に巻き込まれるよりは、第三国で試合をした方が安全面な気がするし。もっとも、第三国に中国を選んだら意味がないけどね。インドネシアかマレーシアがいいな。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050430170505/Fuji_EN_320050430003.html
最近全然見かけないので、すでにお亡くなりになっていたもんだと思っていました。申し訳ありません。謹んでご冥福をお祈りいたします。あと、「寒冷じぇんしぇんが」って言い回し、結構好きでした。ちなみに以前全然見かけずに生死の確認もできないと言っていたうちの一人が福井さんでした。あと、小森のおばちゃまもその一人でした。*2
⑤「空の境界(下)」読了。うーん、睡眠不足になるほどはまった。心理描写や情景の描写が巧みで読んでいくうちに引き込まれていったし。とりあえず、後日にでももっと詳しく書評でも書くか。