本日のプレイバック

休日なので昼まで寝ようと思っていたのに、10時半には目が覚めてしまう。そとは雨模様。仕方がないので、たまっていたビデオを見ることに。「タイガー&ドラゴン」は脚本がクドカンだし、落語などの古典芸能が好きなので見ていて面白い。はい、ドーン!
昼過ぎ、壊れかけている自転車を直そうと外に出ると、雨or雪が降ってしまい、何もできない。これまた仕方がないので、本を読んだり、何気なしにテレビを見たりして過ごす。休日ならではの過ごし方と言えば、そうかもしれない。
夕方過ぎにようやく晴れ間が差したので外出するも、妙に疲れてしまい、予定していたスニーカーの購入は明日に延期。更に晩飯用に買った天丼(惣菜)が、妙に脂がギトギトしていて、胃がもたれる。よく考えたら天丼のタレもくどかったし、ダブルパンチか。あれから3時間以上経ったのにいまだに嘔吐感が残留している。あ〜、具合悪い。
ただ、そんな状況下にも拘らず、IQサプリは絶好調。サプリでだ〜れ以外はほとんど正解だし、観覧車のシャッフル問題もほぼ秒殺。あと、ABグループ分けのクイズの正解発表画面左上に「あたなは正解しましたか」と書かれてあったのも発見。ただの誤植でしょうか?
IQの後でPQの問題にも挑戦したところ、前半はすんなり解けました。ただ、血液型の問題は根本的な問題に気付きながらも、表を使って血液型を調べてしまったため、まだまだ洞察力が足りないようです。あと、キャパの写真のタイトルで自分は「指先が震えるほどの衝撃」と考えたのだが、これはどうなのだろうか?当たらずとも遠からずと自分では思っているのですが。
とりあえず、今は自分の胃袋のキャパの方が本当に吐きそうで心配だ。今だったら、小説でも血みどろなシーンを読んだらリバースするかもしれない。少し安静にするか……。