何かおかしい

①仕事に行く前に木村カエラの「リルラリルハ」を聴いたら、耳に焼き付いて離れなくなってしまった。「♪忘れないで 感じることを〜」って、忘れられなくて困っているんですが状態だ。こういうキャッチーな曲調は一度耳に焼きつくと離れないから怖い。
②もともと血には強い方じゃなかったのに、最近はスプラッターな場面がある小説を読みながら、平気な顔をして飯を食うようになってしまった。今日もナイフで人が刺されて、血を流している場面だというのに、涼しい顔でパンを食べ、紅茶をすする有様。ちょっと前まではフィクションであってもこんなことはできなかったのになぁ……。でも、飯を食いながらバイオハザードはできないと思うな。さすがにそこまでは強くないし。
③今日一日の記憶が薄い。それだけ疲れているのかもしれない。不意に気を緩ませると眠気が襲ってくるし、ボーっとしがち。別に春眠暁を覚えずって言い訳する気はないけど、傘を忘れて帰りそうになるし、注意力が散漫になっているので気をつけねば。
④この日記を見ている人がいるとは思っていないけど、昨日の日記で書いたモー娘。矢口の一件は消しました。事実関係がよく分かっていないのに上辺だけで色々と書いた点を反省して、消すことにしたのです。でも、それが原因でわざわざ辞めることもないと思うんだけどな。軽そうに見えて責任感が強かったのだろうか。それでも、いきなり辞めてしまうことの方が無責任だし、リーダーとしての資格を問われると思うのだが。と、偉そうなことを言ったものの、似たようなことをしでかしているためにあまりえらそうなことは言えないか。責任の取り方って難しいと改めて実感。