大魔神復活!?

今日のニュースを見ていたら、大魔神こと佐々木主浩投手の日本球界に復帰するらしい。しかも、横浜ベイスターズへの復帰が濃厚とされており、ベイスターズファンである私としては大魔神・佐々木様(なぜ「様」付きなのかはあとで説明)の復活は何とも喜ばしい出来事である。
去年は抑えの不在に泣き、あわや100敗という状況にまで陥ったベイスターズの救世主となってくれそうな気がするので、実に楽しみだ。でも、ギャラードとの兼ね合いはどうなるんだろう?
まぁ、それはさて置き、打線は充実しているし(マシンガンじゃないけど)、大魔神・佐々木様の復活で投手陣にも厚みが出れば、今年は期待が持てそうだ。まぁ、巨人が最下位になる予定なので最下位脱出は確実として、Aクラスも狙えそうだ。
しかし、大魔神・佐々木様が横浜ベイスターズに復活すると言うことは、「ササキ様に願いを」は復活するのだろうか?この作品で横浜ベイスターズファンとなった人間としては是非とももう一度復活して欲しいものである。