それで金運が高まるのか?

話は変わり、何気無しに見ていた雑誌に風水によって金運を高める方法が載っていた。で、それによると、トイレに運気を呼ぶためには常にキレイにすることが大事らしい。それって、当たり前のことじゃないの。ウンコが残っているから、ウンがつくなんてダジャレは風水には通用しなそうだし。で、マンション住まいで玄関の近くに窓のないトイレのある人(この項目、思い切り該当)は、常に明るくキレイにしたほうが金運を呼べるとのこと。そのためには使わないときでも、電気をつけて換気扇を回すといいと書いてあったが、電気代の無駄じゃん。金運を呼ぶ前に、電気代を浪費するようじゃ意味ない気がしてならないんだけどな……。