変な願い事はしないほうが良かったのかもしれない

ここ数日、「4月になっても特に変化がないから春という気がしない」とぼやいていたこともあり、どことなく変化があればいいなと心の奥で願ったりしていたのだが、今日の仕事が終わり、帰ろうとした直前に異変が起きてしまった。
突然、上司に「話がある」と呼び出され、心の中で「まさかリストラではないよな……」と不安になったが、何とかリストラは回避できました。だけど、配属が変わることになり、明日からは別の業務をすることになってしまった。
うーん、どっちにしろ不安になったことだけは変わらなかった……。そんな訳で、春の異変(椿事?)が起こってしまい、これで春の訪れを実感できるのだろうか?
でも、自転車をバリバリ乗りこなす辺りからして、春の訪れは薄々感じてはいるんだけど、何かウキウキはしないんだよな……。