忘れたときにやってくる小出しにプレイバック

男子バレーを見て思ったこと→いつから、サーブはジャンピングサーブが主流になったんだろう?そして、かつての私の必殺技だった天井サーブをしている人なんて誰もいないし……。

去年と今年のダービーの比較→1年前のネオユニヴァースが勝ったダービーでは、WINS内のモニターでレースのVTRのバックミュージックにラルクの「Neo Universe」がかかっていたのだが、今年のダービーでキングカメハメハが勝っても「カメハメハ大王の歌」はかからなかったな。♪南の島の大王は〜って。

モーニング娘。の飯田、石川が卒業→これで初期メンバーが全員いなくなってしまうんだな……。そして、エース級の石川がいなくなることで残りのメンバーを見ると、本当にどうでもいい奴ばかりだな。興味がないから別にどうなろうと構わないけど、解散は時間の問題か?あと、つんくは矢口をひいきにしているから、矢口の卒業だけはなさそうだな。

今一番のお気に入り→ミスチルの新曲の「sign」をテレビで聴く。一応「オレンジデイズ」の主題歌として何度か聴いているのだが、改めて聴くとやっぱりいい!歌詞を見ると結構心にしみるような言葉が多く、聴いていて涙が出そうになった程である。でも、わずかながらでも安らぎを得ることができ、荒んでいた心が少し楽になりました。アルバムも競馬の結果に関わらず、そろそろ買うとするか。