僅かながら回復しつつある病状

まだ、風邪声だし、なぜか左の鼻の穴からだけ鼻水が出ると言う状況になってしまいましたが、熱はだいぶ落ち着いた(現在36.7度)みたいなので、だいぶ回復傾向に入ったかもしれない。また、ここ最近ずっと続いていた精神的な不調もようやく回復の兆しが見えてきました。何か疲れていたというよりも憑かれていたというほうが正しいくらい、大変な状況でした。まだ、完全に回復し切れていないけど、何とかこのまま回復させたいものだ。
どうも、ある格言を思い出したのが、回復につながるきっかけになったみたいだ。その格言とは「現状は楽じゃないかもしれないが、楽しむことはできる」というものである。確かに、楽じゃないけど、状況を楽しむことはできるからね。少しは気楽に物事を考えてみるとするか。