限りなく黒に近い灰色

今日の昼食はスーパーで売っていたプチメロンパン(5個入り)。なんとお値段が168円の半額で84円というお買い得の品である。単に賞味期限が今日までということで安くなっていただけなのかもしれないけど、質より量の人間にとってみればまさにうってつけ。即断で買いました。
で、暑いせいか妙にベタつき気味のメロンパンを間食したまではいいんだけど、その1時間後に突然腹痛が襲い掛かってくる。しかも脂汗が額や背中を濡らしてしまうほどの痛さに耐え切れず、トイレに駆け込む。更にしばらく籠城してしまう始末。久しぶりに腹下しを起こしてしまった。やっぱり原因はメロンパンなのだろうか?あとは麦茶を飲んだ程度だし、他に腹痛を起こすようなものも食べていないだけに、かなり疑わしい。もしかしたら、汗をかきすぎて腹が冷えただけかもしれないが、限りなく怪しい……。

(今日の出来事のついで)
なかなか買えないでいたミスチルのアルバム「シフクノオト」をようやく買うことができました。買おうと思ってから早3ヵ月半、「やっとかよ」という声が聞こえてきそうです。意味もなく長かったな……。とは言え、まだ聴いてないので、聴いた感想は後日書いていく予定です。