びっくりしてしまった

夕方のニュースを見ていたら、札幌の路上で鹿が車にはねられると言うニュースが放送されていた。しかも、事故現場が見覚えのあるところでビックリした。「おいおい、新札幌のキャッツの前かよ!」と思わず口から出てしまう有様だし。でも、あの辺りって結構繁華街の近くだぞ?誰が鹿を隠していたんだ?
ちなみに、私は野生の鹿を見たことはあるけど、鹿をはねた事はないです(それ以前にペーパードライバーだし)。でも、鹿にはねられたことはあります。そう、あれは奈良公園でのことだ。鹿せんべいを持っていたら鹿に襲われたんだよなぁ。でも、話を聞くとそういう経験のある人って結構多いみたいだな。あと、試しに鹿せんべいを食べたら不味かったって話も。