最近のお気に入り

最近、槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という曲が気に入っている。元々、ファンであったこともあるし、CDも何枚か持っているのだが、今回の曲は槇原敬之の曲の中でもかなりいいと思っている。と、いうのも聴いたときに思わず心の琴線に触れ、何か泣きそうな感じがしたからである(自分の中で何かジーンと来た曲は名曲になるのだ)。そして、今まで荒んでいた心の中が少しだけ癒されました。やっぱり、マッキーはええなぁ(でも、主題歌となっているドラマは見ていなかったりする)。
で、もう1つ気に入っているのが、柴咲コウの「かたちあるもの」である。こちらはドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」の主題歌として流れていたときに、思わずジーンと来たのである。タイトルバックの映像ともマッチしているし、名曲になりそうな気がするんだけどなぁ。映画の主題歌「瞳をとじて平井堅)」も大ヒットしているわけだし、ドラマ版の主題歌もヒットして欲しいな。