本日の競馬

サクラプレジデント凱旋門賞を勝ってしまいました。と言っても、これはダビスタの話。
まさかラムタラやエリシオを差し置いて買っちゃうとは思わなかった。しかも7歳(現表記6歳)でだし。とりあえず、これで凱旋門賞は2度目の制覇。しかも、なぜか2回ともサクラチトセオー産駒でだし。相性がいいのかな?
実在のサクラプレジデントも早く復帰して、GⅠを勝って欲しいな。とりあえず、5歳の秋天で勝ってください。騎手は田中勝で。そうすれば一致しますから(例え血統が全然違っていたとしてもだ)。
新潟記念にて。スーパージーンはよくやった。レニングラードを勝たせなかったその功績は大きい。それに引き換え、マーベラスとハリマオーとブライトリーは何をしてたんだ?ハリマオーは進路妨害をされてたみたいだけど、もしかして加害者はレニングラードか?