文字通り手痛い

とんだ不注意で右手を汚してしまう……じゃなくて、ケガをしてしまう。幸い大して傷(ぶつけて血が出た程度)ではないものの、手を握ったりすると痛みが走る。また、止血する前に絆創膏を貼ったので血がにじんでしまい、見ている人に痛々しそうに見られてしまう。
でも、ペンを持つときもパソコンを使うときも右手が必要不可欠(左手で字を書けないこともないが、かなり汚くなる)なだけに、今後は気をつけなくちゃいけないな。
ただ、今日痛みを覚えているのは右手だけではなく、太ももが筋肉痛だったり、昨日自転車のスタンドでぶつけたために、左足の親指も時折痛む(爪が割れてしまった)し、痛いところだらけである。少し体をいたわってやらないといけないな。